映画『ツユクサ』の後は、スタバで”一休み”

大型連休の始め、

アップリンク京都で、映画『ツユクサ』を観てきました。

 

小林聡美 演じる芙美さんが、隕石にぶつかるという

ありえない奇跡に遭遇するところから、物語は始まります。

こんな始まりだから、ほんわかムードを予感させてくれるのだが、

愛を乞うひと」「閉鎖病棟―それぞれの朝」の平山秀幸監督。

どんな ほんわかに会えるのか。

「ツユクサ」ポスタービジュアル

子供 も 大人も、必ず それぞれの 思いもよらないドラマがある。

それは、周りから普通に生活してるように見えても、

ドラマのない人なんて一人もいない。

テレビの「家ついていっていいですか?」を見てもそう思うよね(笑)

 

隕石にぶつかるほどの奇跡になんて遭遇してないし、

自分は平凡な人生だと思っているとしたら、そう 、それもドラマ。

でも、もしかしたら日常の小さな奇跡に気が付いていないのかも…と思って、

周りを見渡したら、小さな奇跡がいっぱい…ってことに気がつくかも。

気が付いた後に、何をするかは あなた次第。ザブンと飛び込むのもいいね ‼

そんな、映画でした。

 

中山千夏の「あなたの心に」の主題歌がいい。懐かしい~♪ 

こんな澄んだ声してたんだ~♪

 

 

見終わった後は、近くのスタバで 一休み。

運が良く席が空いていれば、

六角堂のお庭で、”一休み”している お地蔵さんに出会えます(*^_^*)